カネマル式2008年度流行語大賞


第10位 あなたとは違うんです


→【受賞者】中村くん【背景】わたくしカネマルが“とりあえず抱きゃいんだよ。”と言った時に言い返された一言。




第9位 居酒屋タクシー


→【受賞者】かねまる【背景】居酒屋までわたくしカネマルを迎えに来させること。別名:かねまるタクシー




第8位 アラフォー


→【受賞者】みよし【背景】卒業式であららんを見たときに叫んだ一言。アラランフォー!!の略。




第7位 カネマルの413球


→【受賞者】新井、森野、青木【背景】星野ジャパンのアンダースロー対策として北京に呼ばれたわたくしカネマルが投げ続けたボールの数。北京市民の涙を誘った。




第6位 せんとくん


→【受賞者】きんにくん【背景】なんとなく響きが似てるから。




第5位 ぽにょ


→【受賞者】中村くん【背景】はじめて風俗に行った中村くんの感想。正確には“ぽにょ〜。”





第4位 やるよね〜


→【受賞者】F尾くん【背景】やるよね〜。




第3位 朝ばなな


→【受賞者】ごひろき【背景】ゴさんのマル秘ダイエット方法。




第2位 きた〜


→【受賞者】りんりん【背景】タンみや見たときの素直な気持ち。






さていよいよ第1位の発表ですね。もう予想は出来てますか??簡単ですね。ちなみに“ぷ〜”じゃないですよ(*^_^*)






第1位 ぷ〜


→【受賞者】ぷ〜【背景】さっき久しぶりに会ったから。








最後まで読んでいただきありがとうございました。おつかれさまでした。