研修医と付き合うまでvol.1

先週から始まった〇外科の実習もあと2日で終わろうとしていた。最終日には教授の前でレポートの発表をしなくてはいけない。オペ見学も外来実習も真面目にしていたが、レポートだけはなぜかめんどくさくて、いまだ手をつけないでいた。


『なかまたくんちゃんとレポートやってる?』


研修医のS先生がレポートを全く見せに来ない僕を心配して声を掛けてくれた。S先生は研修医1年目の女医さんなのだが、ストレートできているので、2浪している僕と同い年だった。僕は同級生ということから、S先生に親近感を抱いていて、というかむしろ好意だったのだが、いつしか先生を目で追いかけるようになっていた。




続く…